リモートサポートとは
弊社と「ネットワーク保守サービス」を締結いただいているお客様向けのサービスです。お客様のPCにインターネットを通じてアクセスし、専門のエンジニアがお客様のパソコンの画面を遠隔操作でサポートさせていただきます。トラブルにスピーディーに対応できる上、お客様と弊社エンジニアが同じ画面を見ながら作業できるので、電話やメールだけでは伝わりにくい操作案内や設定変更も分かりやすくご説明ができます。
ご利用までの流れ
※事前にお電話で弊社エンジニアとのリモートサポートの同意が必要となります。
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STEP 01
ファイルをダウンロード
ページ下部のリモート接続開始を押すと、ファイルのダウンロードが開始されます。
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STEP 02
接続番号を入力
お客様のコンピューターにファイルがダウンロードされた後、オペレーターから案内された接続番号を入力します。
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STEP 03
リモートサポート開始
リモートサポート開始準備後、オペレーターと接続され、リモートサポート開始となります。
リモート接続開始
※本サービスはスロベニアXLAB社が開発した「ISL Online」を利用しています。
詳細は株式会社オーシャンブリッジのホームページをご覧ください。